エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

天むす君を作ろう!

台風が最接近する中、今日は晴れ間が見えました。

さて本日は、去年大人気で即満員となった講座、エコバックキーホルダー「天むす君」が開催されました。
「天むす君」と言っても本物のおにぎりではありません。ビニール袋をたたんでしまえるおしゃれなキーホルダーなのです!




今回もたくさんの方が参加してくださいました!

講師の片山先生から丁寧な説明を受け、皆さん真剣に作っていましたよ!


ハサミで切ったり


ポンチで穴をあけたり


やすりで削ったり


皆さん真剣です!

大人の方から子どもさんまで、がんばって作っていました!

完成して、はいチーズ!



皆さん笑顔で帰られていて、スタッフも嬉しくなりました。

廃棄されるはずだった革の切れ端をリサイクルして「天むす君」を作り、
これをきっかけに、ビニール袋を繰り返し使うリユースができるといいですよね。
ぜひ、大事に使ってあげて下さい♪

皆さんの熱い要望がありましたら、また「天むす君」を開催できるかもしれませんよ~!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト