エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

捨てるはずの布がトートバッグバッグに変身!!

今日は、リメイク講座『カーテンのはぎれでトートバッグをつくろう』を開催しました。
「♬もうすぐ は~る ですねぇ♬」なんて、春が待ち遠しいこの頃。
春になると、気分転換にお部屋の模様替えを予定している人もいると思います。
簡単にお部屋の模様替えをするには、カーテンを変えると良いかも。
でも、古いカーテンは処分に困るし、まして「もったいない」ですよね。
今日は、そんな古いカーテン布を使ってトートバッグを作りました。


試作づくりした時の作品


事務局:「こんなにステキなバックできるんですね?」
講 師:「カーテンっておしゃれな柄や飽きのこないモノが多いから
        楽しいバッグができます。厚手な布もあるから
        トートバッグに向いていますネ。」



事務局:「どこか難しいところはありましたか?」
参加者:「難しいところは、参加者どうしで教え合ったりして楽しかったよ」



エコットでは、「捨ててしまうには、もったいない」モノを
リメイクして、使えたり・ステキなものに変身させる「リメイク講座」を
開催します。アイデアがいっぱいの講座ばかりです。
ご参加お待ちしています。


本日の講座で作成したバッグです


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト