エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

家族でエコちゃれ~パパと一緒にエコクッキング~

昨日は、来年度の5月に開催予定の講座の試作を行いました。
今回は、母の日に、お父さんとお子さんでクッキングにチャレンジしてもらう講座です。
メニューは手作りピザにおにぎり、スープ、フルーツポンチ


試作を行いながら手順の確認


ピザソースも簡単に手作りしちゃいます。

今は便利な世の中で、お店に行けば簡単に美味しいものも食べれますし、コンビニでは弁当も豊富。
ですが、おにぎりと汁物さえ作れちゃえば、十分美味しいお昼ご飯のできあがりです!
休日のお昼、たまにはお父さんやお子さんでこんな風にお昼ご飯を準備して食べてくれると、お母さんは嬉しいですよね~。

そんなお母さん目線で講師の方がメニューを考えてくださいました。


大根の葉もおいしく頂きます。


ちょっとひと手間で美味しい具に変身!


おにぎりの具も混ぜるだけで出来るもの、ちょっと炒めると出来るものなど5種類の具を作って試食してみました。



ちょっとひと手間でいつものおにぎりが、ぐっと美味しくなりますね!
ピザも生地から作りますよ!



完成品はこちら!!美味しそうですよね。
こちらの講座の詳細は、4月1日号の広報とよたに載ります!
お楽しみに!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト