エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

講座「木枠を使った壁飾り~手作り刺繍でワンランク上のエコ生活~」

今日は、元豊田東高校の小瀧逸子先生を講師にお招きして刺繍講座を開催しました。
予約の時からすごく問い合わせをいただく、人気の講座となりました。

まずは、小瀧先生の作品のご紹介です。
小瀧先生が娘さんのために作られたウェルカムボードと、お友達にプレゼントされる作品をご紹介いただきました。




今回の刺繍講座の何がエコって?!ことですが、思いをして1つ1つ刺したものの気持ちを考えると捨てられない、物を大事にしようって気持ちになります。作品の中には、先生の娘さんの30年以上前のものもあり、刺繍をすることで形にして残ってて、色あせないでいつまでも残ってくれてるねって温かい気持ちにさせてくれました。



こちらは、今日の講座風景です。
みなさん難しいステッチに挑戦したり、さくさく縫ったり、とても楽しそうでした♪
手芸・工作の得意なお友達、お母さん!いつも参加いただきありがとうございます!
刺繍はコツコツ作業なんですが、出来上がるととても素敵な世界に一つだけの個性的なものに変身させるすごい力を持っています。



今回2時間半という長丁場でしたが、引き続きお家時間も楽しんでくださいね♪

これからも楽しい企画をたくさん計画していきますので、よろしくお願いいたします。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト