エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2万個の積み木で積み木ドームを作ろう!講座開催

11月20日(土)全国ホルプ東海センター代表の豊田先生による講座が開かれました。今回は、みんなで1つのものを作り上げるということで、参加対象者を小学生以上の親子で実施しました。



ある法則に従って積み上げていくのですが、みんな慎重に、慎重に・・



全部作り終えたら、今まで積んできた積み木をひとつずつ取り除いて行って・・
みんなどうするんだろう~どうなるんだろう~と興味深々。
あっ入口ができました!





中から見るとこんな景色♬
最後は2つのドームを通路を作り繋げて行ったり来たり。子どもたちの興奮も絶頂です!



最後の片付けもとても楽しく1つずつ積み木を取り除いていき、一挙に崩れるというパフォーマンスにも歓声が上がりました。とても感動する講座でした。今後も続けていきたいと思っています。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト