エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2月期間展示学習会

今日は、2月の期間展示の説明会を行いました。
2月のプログラムは「持てるかな?エネルギーのかばん」です。
インタープリターの皆さんと、どうすれば来館者の方々にうまく伝わるかを一緒に考えました。



どのような展示になるのか、少しのぞいてみましょう♪




どんな展示に仕上がるのか楽しみでワクワクします♪

明日も説明会が行われる予定となっていて、みんなで知恵をしぼり、いろいろな意見を出し合って、より良い期間展示にしたいと思っています。



寒さが続く日々で、ついつい暖房を付ける時間も長くなり使うエネルギーも増えてしまいますが、限りある資源を大切に使いたいですね。
暖房器具の設定を1度下げるだけでも、使用するエネルギーは随分と変わります。
一日一人あたり、日本ではどれだけのエネルギーを使っているのでしょうか?
エコットに来て確かめてみませんか?

2月の期間展示
期間:2月10日(火)~3月1日(日)
時間:9:00~17:00
場所:エコット1階展示室 アップデートコーナー

となっています。
また、展示を体験された方にはエコポイントを5ポイント差し上げます。
ぜひ、体験してみてください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト