エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

10月の期間展示学習会を実施しました。

今日は10月から始まる期間展示の学習会でした。



10月のテーマは”食品ロス”!!
まずは事務局スタッフがインタープリター役と来館者役に分かれてデモンストレーションを行いました。




来館者とコミュニケーションを取りながら説明していきます。
また地域の食品ロスに取り組んでいる店の紹介もしています。
デモンストレーションが終わった後はグループごとで練習をしていきます。







また10月中は食ロスレシピ王コンテストがあります。
食品ロスに繋がるレシピを応募し食ロスレシピ王に選ばれると豪華賞品がもらえます。
募集期間は10月1日(木)から10月31日(土)まで。審査結果発表は11月11日(水)です。
皆さんもぜひ応募してくださいね。詳しくは9月25日以降のエコットホームページを確認してくださいね。
食ロスについて勉強したい方は10月にぜひエコットまでお越しください。お待ちしております。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト