エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2月からの期間展示 お楽しみに!

今日の午後、2月からスタートする期間展示プログラムの学習会を開催し、インタープリター19名がご参加くださいました。

2月は省エネルギー月間なので、それにちなんで、家庭でできる省エネについて体験学習するようなプログラムになっています。



事務局長から全体の話があったあと、事務局スタッフが案内役とお客さん役になって、実演がスタート。

全て語るとネタバレになっていまうので、どんなことをやるのか、一部をご紹介します。

全国地球緒団化防止活動推進センターからおかりした「エネルギーのかぱん」を使って、エネルギーの重さを体感してもらいます。


実演スタート

実演スタート

エネルギーの重さを体感

エネルギーの重さを体感


また、1月17日から発足した市民運動「とよた・ゼロカーボンアクション」についても触れています。

「とよた・ゼロカーボンアクション」のHP
豊田市HPを見る

その他、こたつでできる工夫や、重ね着でできる工夫などを実物を見て知ることができるようになっています。


こたつでできる工夫

こたつでできる工夫

重ね着でできる工夫

重ね着でできる工夫


この期間展示プログラムを体験してくださった方は、とよたSDGsポイント50ポイント付与いたします(期間中、1会員コードあたり1回まで)。

ここ数年間、ポイント特典がなかったのですが久しぶりに復活することになりました!

お越しになる際は、緑色のとよたSDGsポイントカードを持参、または、スマホアプリ「Chiica(チーカ)」を入れてお越しください。

お待ちしています!!

◇◆◇期間展示プログラム◇◆◇
期間 2月1日(水)から3月24日(金)9:00~17:00


期間展示プログラム参加特典

期間展示プログラム参加特典


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト