エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

職場体験実施中(足助中学校2年生)

今日から3日間、足助中学校の2年生が、eco-Tで職場体験をします。



あすけチャレンジWEEKと題して実施されている足助中学校の職場体験。
8/1(金)~7(木)の間で、5日間の体験をするそうです。
目標は、
・職場体験活動を通して、地域の課題への関心を高める
・働くことに対する意義や価値を追究する
・将来の夢や希望に向けての自己実現を目指し、努力する姿勢を身に付ける
。。。

今回は、5日間のうち3日間をeco-Tで体験してもらいます。



午前中は、eco-Tの概要をお話した後、インプリさんの来館者対応(渡刈クリーンセンター見学)に同行してもらったり、展示室のプログラムを体験してもらいました。
3日間活動をするeco-Tをまずは知ってもらってから、スタートです。



インプリさんとの引き継ぎを一緒にして、自己紹介もしました。
eco-Tは、いろいろな人たちの力で成り立っている施設です。
たくさんの出会いがありますね。



午後は、明日・あさっての仕事の準備を兼ねてキッズタウンの体験をしてもらいました。
上の写真は、キッズタウンの説明をしているところです。
明日・あさっては、受付のお手伝いをしてもらう予定♪



そして、今日の最後の仕事は、パソコンでの入力作業やテプラでのラベル作り。

今日一日、いろいろな体験・仕事をしてもらいましたが、2人ともとてもまじめに取り組んでくれました!

明日以降に、2人がブログに登場する(ブログを作成する)予定です。
お楽しみに。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト