エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

積み木キャラバン 活動開始ました!

例年ならば6月からスタートをしている積み木キャラバンですが、今年度は新型コロナウイルスの為今月からスタートしました。



積み木キャラバンではおなじみのこの車で、市内のこども園を訪問します。



今年度は越戸こども園からスタートです。
スタッフ紹介や積み木の紹介をして本の読み聞かせもあります。
子ども達も真剣に聞いてくれてました。




最初は「どうする?」「何を作ればいいの?」と言っていた子どもたちも、気づけばこんなにも立派な作品が!
お友達同士で協力をして作って、先生だけでなくキャラバン隊にも「見て!お城が出来たよ」などなどいろいろ声をかけてもらい、キャラバン隊も大喜び(^O^)



作り終わったら、他のお友達の作品を見る見学会。
「ここは高い建物?」「ここのグループはすごい長い滑り台がある!」と子どもたちもワイワイ楽しんでました。
作品を作りながら終わりの時間が近づいてくると子どもから、「すごく楽しいね。今日終わったら、次はいつ来てくれるの?」と聞かれ、「今年は来れないんだ、ごめんね」(>_<)


今年度の積み木キャラバンは、53園を訪問する予定です。
これから訪問予定のこども園のみなさん、楽しみに待っていてください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト