エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

三好高校1年生がインターンに来てくれました。

今日は、三好高校の1年生5名が職場体験に来てくれました。
午前中は、渡刈クリーンセンターの見学に。



5名の中には小学生の時にエコットに来たことがある生徒さんもいました。
その時のこと覚えていてくれてるでしょうか・・・。
高校生になって改めて環境に触れる機会を持ってくれたことがとても嬉しいです。



午後からは、PCやエコットにある資料を活用して『環境講座』と小学4年生が楽しく学べる『環境プログラム』の企画を考えてもらいました。



慣れないPC操作にもくじけることなく、一生懸命取り組んでくれました。
2時間ほどでそれぞれ2つの企画を考えてもらいました。



そして、インタープリターさん、事務局スタッフの前でそれぞれが考えた企画の発表をしてもらいました。
どの企画も「なるほど!」「それいいね!」なんて思う内容ばかりでした。
高校生の視点からの企画案すばらしい!今後の参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
またぜひ、エコットに遊びに来てくださいね!お疲れ様でした。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト