エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

こんな展示室になったらいいな!

昨日、第2回の展示製作ワークショップを開催しました。
13人のインタープリターさんが来てくださいました。

今回は、第1回目の展示製作ワークショップの内容を踏まえ、今回初めて参加された方の意見も合わせて、展示室のマップに落とし込む作業まで行いました。

最初に事務局から前回の意見やアイディアについて簡単に報告しました。
そして、3月期間展示「こんな展示室になったらいいな!」のアイディアも参考にしつつ、個人ワークで具体的なアイディアを書き込みました。


前回の振り返り

前回の振り返り


個人で展示室を考える

個人で展示室を考える


そのあと、グループ内で共有し、休憩をはさんだ後、大きな展示室のマップに落とし込んでいただきました。

個人ワークもグループワークも時間が足らない中、皆さんの集中力でコンパクトで白熱したワークをしていました。


グループワーク

グループワーク


マップに落とし込み

マップに落とし込み


短い時間の中、展示室マップに落とし込んだ内容を、各グループから発表していただきました。

どのグループもユニークで私自身気づかなかったところのアイディアもたくさん出ました。
・今すぐ展示室の内容を変更できるもの
・新しい機材・道具をそろえてできるもの
・大幅に構造を変更してできるもの
などなど。


グループAのアイディア

グループAのアイディア


グループBのアイディア

グループBのアイディア


グループCのアイディア

グループCのアイディア


グループDのアイディア

グループDのアイディア


現在、3月末まで期間展示で「こんな展示室になったらいいな!」を開催中です。
どんなアイディアでも大募集していますので、ぜひエコットへ来てくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト