エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

リメイク講座「シャツでレジ袋ストッカーをつくろう」

今日の講座はリメイク「キッチングッズを作ろう」!



家庭で着なくなったシャツを利用し
レジ袋ストッカーを作りました。


作るのがとても難しそう・・
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
実はとっても簡単なんですよ^



まずは皆さん、それぞれお持ちになったシャツをジョキジョキ裁断。
インタープリターさんと楽しくお話をしながら作業を進めます。




ゴム通しを作り、ひもをつけ・・
はい、出来上がり。

早く作り終わった方は、ティッシュカバー作りにも挑戦。
前身頃のボタンを上手に利用するんですよ。

参加者の皆さんの作品です。
とっても素敵ですよね。






シャツは、袖がレジ袋ストッカーに、身ごろがティッシュカバーに
残りの部分はコースターに。
そして、襟の部分は今流行の、つけ襟に変身。
つけ襟は、おしゃれとしても日焼け対策としても大活躍ですよね。
捨てる所がありませんね^^


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト