エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ工作の試作をしました!


夏休みを前に、エコ工作の出前講座の依頼をいただきました。
 
今回は新しい工作「万華鏡つくり」に挑戦!
ずっと以前にエコライフ講座で行ったこともありますが、今回は小学生でも体験できるように簡単に安全な作り方を、みんなで試作してみました。


トイレットペーパーの芯、レジ袋、包装に使用された透明なセロファンなどなど、廃材も上手に利用しながら・・・。




完成です♪ 



今日は少し簡単にマスキングテープで飾りつけなどしました。
自分の好きな絵を書くと、もっと楽しくなりそうですね。

穴からのぞくと・・・、おぉ! 
自分で作ったと思うとより一層輝いて見えました☆☆☆ 

これからの工作のメニューに仲間入りしそうな予感です! ぜひ、お楽しみに!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト