エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ・キッズスペース~人形劇を楽しもう~

8月25日(木)にエコ・キッズスペース~人形劇を楽しもう~を開催しました。
豊田市で活動している人形劇サークル「ぐ・ちょき・ぱ」さんに人形劇をしてもらいました。



演目は「山の音楽隊」と「三匹のこぶた」でした。
どちらも可愛い動物の人形たちが大活躍!
人形の細かな動きや声がとても上手で音響もしっかりしていたので、こども達もお母さん達も楽しそうでした。



劇と劇の間に手遊びを入れて体を動かしたり、「三匹のこぶた」の途中でこぶた達やオオカミが飛び出してきたりなどなど、こども達が喜ぶ演出が盛りだくさんでした!



劇が終わった後は、みんなで渡刈クリーンセンターへ見学に行きました。
パッカー車やごみクレーンなどが見れて良かったね!
ぜひまた遊びに来てください。



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト