エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ウッドトイ・カーニバル in とよた

10月8日(土)と9日(日)に、豊田市産業文化センターで行われたウッドトイ・カーニバル in とよたに出展しました。
7月にエコットで行った木育キャラバン同様、東京おもちゃ美術館の300種類のおもちゃで遊ぶことができるイベントでした。



エコットからは、「じぶんのおはしをつくろう!」と「積み木ひろば」を実施しました。

おはしのコーナーでは両日とも100人近くの人がおはしを作ってくれました。
たくさんの子どもたちが楽しそうに作ってくれ、「大切に使うよ。」と言ってくれたので、運営側としてもとても嬉しかったです。

積み木コーナーでもたくさんの子どもたちが遊んでいってくれました。
最後の片づけまで一緒にしてくれて本当にありがとうございました!



その他たくさんの催しがあり、賑やかなイベントでした。
今回のイベントでたくさんの人が木に親しみをもってくれていたらいいなと思います。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト