エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

積み木で円筒ドームをつくろう

5月10日(水)に環境講座「積み木で円筒ドームをつくろう」を実施しました。
午前中に積み木キャラバン隊ボランティア育成講座を受けられた方のみならず、一般の方もたくさん参加してくれました。
講師は午前中に引き続き、全国ほるぷ東海センターの豊田利幸さんでした。



写真を見てもらうと、どんどんと円筒ドームが作られていくのが分かると思います。
なんと1時間ぐらいで作り上げちゃうんですよ。
初対面同士の方が多かったですが、同じものを作りながら、交流を深めていました。
積み木ワークショップにはこんな効果もあるんだと勉強になりました。




最後には穴をあけて、中に入ることもできちゃいました。不思議ですね。
円筒ドームづくりが終わったは自由に積み木遊びをしました。
縮小版円筒ドームを作っている人たちもいましたよ!

みなさんが積み木で遊ぶ際も、ただ広げているだけではなく、このようなワークショップに挑戦してみてはいかがでしょうか?



☆★☆おまけ★☆★
5月6日(土)にメグリアセントレ店で行ったかえっこバザールの時に撮影しました。
エコットフェスタ2017まであと24日!



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト