エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

子ども会へ出前講座に行きました

今日は朝日丘交流館で行われた子ども会のお楽しみ会へ出前講座として行ってきました!

子ども会の行事は、学校での行事と違い、他学年の子たちが一緒に体験してくれます。
楽しいんですが、1年生から6年生まで楽しんでもらうのはなかなかたいへん!

今日はみんなで箸づくりです。



カンナを使って、みんな一生懸命に作ってくれました。
空いた時間には、折り紙ではし袋も作り、自分だけの箸ができましたね。

もうひとつ、ごみ分別ゲームも行いました。



豊田市のごみの分け方を楽しく、カードゲームで体験してくれました。

国産の木材を使ったり、ごみの勉強をしたり、楽しみながら環境についてたくさん学んでもらえるお楽しみ会になりました♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト