エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコゲーム研究会

eco-Tではインタープリターさんの自主的な活動も盛んです。
今日は、その一つ「エコゲーム研究会」をご紹介します。

eco-Tにはいろいろな楽しいゲームがあります。
どれもこれも、電気などのエネルギーを使わず、みんなで楽しめるものばかり。
それらを総称してeco-Tではエコゲームと呼んでいます。



エコゲーム研究会では、新しいゲームのルールを覚えたり、たくさんあるゲームの管理をしています。

最近仲間入りしたエコゲームは・・・
「すえのはら歴史かるた」



末野原地区で活動されている「ふるさと訪問末野原の会」さんが製作された地域のかるたです。eco-Tのある渡刈町周辺にも歴史ある史跡がたくさんあるんですね!

エコゲームは展示室などでどなたでも遊ぶことができます。
ぜひ、お気軽にインタープリターに声をかけてくださいね!



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト