エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

10月期間展示プログラムの研修会

最近、テレビとか新聞などで「食ロス」という言葉を目にしたことがあるかと思います。
10月の期間展示では、その「食ロスってなんだろ?」が分かるプログラムを行います。
今日は、来館者にわかりやすく内容を伝えるための研修を、17名のインタープリターと一緒に行いました。



まずは事務局スタッフから、プログラムの流れを実演をしたあと、インタープリターさんがペアを組んで、「伝える役」と「お客さん役」になって実践練習をしました。



その後、ふりかえりをして、「良いところ」や「こうしたらもっと良いんじゃない?」と言った内容をお互い言い合いました。

詳しい内容は、10月からの期間展示プログラムで体験してください。
豊田市エコファミリーカードを持参してこのプログラムを体験すれば、1人あたり20ポイント差し上げます!

実施期間 10月2日(火)~10月31日(水)9:00~17:00
タイトル 10月は3R月間 へらそう!食品ロス ~食品保存でムダなく調理~

ぜひお越しください!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト