エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

暮らしを楽しむ講座~おもてなし料理編~

今日は、久しぶりのお料理講座でした。
コロナウイルス対策で参加者の人数も制限し、換気も消毒もしっかりして行いました。



講師はおなじみの小瀧先生。
前回も素敵なおもてなし料理を教えてくださいました。
今日は、鶏肉を使って、蒸し煮、ポトフ、リゾット、デザートにビスコッティ。
メニューを聞いただけで楽しみでワクワク!



鶏肉は、丁寧に筋を取り除く下処理の仕方を教えてくださいました。
少し手をかけるだけで、おいしくなるんですね。
こういうことって、とても大事だなと思いました。



先生に見本をみせていただき、受講者の方達も真剣に作業開始。
今日は、男性の受講者もみえました。お料理ができる男性なんて素敵!



これは何?
答えは 抹茶のビスコッティ。
でも、まだできあがりではないんです。
これを、スライスしてもう一度焼くとカリッカリのビスコッティができるんです。
コーヒーに浸して食べてもおいしいですよ。



さあ、できあがりました。
どれもおいしそーう!
スタッフの家に咲いたあじさいを飾って、クラッシック音楽を聴きながら優雅なランチタイム。



おいしいお料理にみなさん大満足でした。
最後にエコな片付けの仕方を聞いて環境にやさしいお片付け。
普段の生活の中で、丁寧に仕事をするとなんだか気持ちがよくなるんだなということを感じた講座でした。
食事は毎日のことでたいへんだけど、今日教えていただいたことを無理せず実践して、気持ちのいい生活ができるといいな。
みなさん、お疲れさまでした!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト