エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ジーンズからトートバッグを作ろう


8月4日は、着なくなったジーンズでトートバッグを作りました。
ソーシャルディスタンスと換気を意識して
3密に注意しながら、講座を行いました。



今回は裾の部分を使いバッグを作成します。
よく見かけるジーンズバッグは、ウエスト部分を使って作っている物が多ので
今回は一味違ったバッグにチャレンジでした。

手作りバッグというと難しそうなイメージですよね?
しかし、今回はもともとの縫い目を活かして作るので
縫う作業も少なめ。思っていた以上に簡単です。




同じ生地でお花の飾りも作りました。
お花の真ん中ボタンやビーズなどを付ければ、とっても華やか。
バッグにお花をつけると、シンプルなバッグが途端にかわいらしくなりました。



こちらの作品は、お嬢様のお召しになっていたジーンズを使用して
参加者が作成しました。
今はもう着ることのなくなった、思い出のジーンズ。
「新しい形でまた息を吹き返して、とっても嬉しい!」
と参加者がとても喜んでくださいました。
主催者側としても、こんな素敵なお声をいただきとてもうれしいです。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト