エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト基礎講座

今日は午前中、月に1回開いているダンボールコンポスト基礎講座がありました。
コンポストに興味を持って参加してくれた小学生を含めて11名の参加がありました。



ごみ減量に関心があったり、畑をやっていて堆肥にしたかったり、いろいろな思いを持って参加してくださっています。
私は、畑が趣味なので堆肥がほしくて始めましたが、コンポストでできた堆肥を入れていると年々畑が良くなっている気がします。

毎年夏の終わりに大根の種をまいてもいつもは細くて短い大根しかできなかったのが、今年は立派な大根ができて、昨日はおでんにしました。自分で作った大根のおでんに感激!



次は春になったら植える夏野菜のためにダンボールコンポストにせっせと生ごみを入れて堆肥を作っています。
意外と簡単で始めてみると楽しいですよ。
興味のある方はぜひ参加してください。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト