エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト講座がありました!

桜がもこもこ咲いて気持ちが良い日が続いていまね♪

4/1にダンボールコンポストの講座がありました。
こちらは午後のフォロー講座の風景です。



たくさんの参加者が来てくださり、スタッフもびっくりしました。
説明にも自然と熱が入ります。



ご自分のコンポストの中身を一握りもってきていただき、アドバイザーがそれをもとにアドバイスをします。



また、事前に質問や聞きたいことをメモに書き出していただき、それをもとにアドバイザーが答えていきます。

講座が終わった後には疑問が解消され、参加者の皆様は喜ばれていました。

家庭から出るごみの内訳のうち、生ごみが32%を占めているので、それが堆肥になったらすごいですよね。ごみが減るとゴミ出しの回数も減るので、朝の忙しい時間がちょっと余裕のある時間になるかもしれませんよ。
ダンボールコンポスト基礎講座、フォロー講座は毎月行っていますので、生ごみを減らしたい!という方はぜひいらしてください。

次回は5月19日 10:00~基礎講座、13:30~フォロー講座 があります。
皆様のご参加お待ちしております♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト