エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

矢並、東広瀬、飯野小学校のみなさん!ようこそ

今日は、豊田市市内の小学校4年生の3校の工場見学がありました。
午前中は、矢並小学校、東広瀬小学校の4年生のみなさん、午後からは飯野小学校4年生のみなさんです。

 最初は、矢並小学校の4年生のみなさんが来館されました。
みなさん元気にゲームをしながらごみの分別を学んだいただきました。


ごみ釣りゲーム

 矢並小に続けて東広瀬小学校のみなさんが到着され、インタープリターさん、事務局もばたばたと大慌て!
 ごみ釣りゲームはどこの学校でも楽しみながら学ぶことができ、先生にもとても好評です!


つりが絡まった

午後からは飯野小学校のみなさんが、昼食をエコットでとられた後、工場見学をされました。
事前に出前授業でダンボールコンポストの授業を受けていたせいか、ごみを減らすことや生ごみとダンボールコンポストの関連づけがしっかりされており、子供たちに自然に環境意識が高まっていることが感じられました。


ごみ釣りゲーム

活発な感想・質問


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト