エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

イオンスタイル豊田 チアーズクラブ様にお伺いしました

18日にイオンスタイル豊田のチアーズクラブで、出前授業を実施させていただきました。
小学生の皆さまを対象に、エコな行動の実践とごみの分別について伝えてきました。



授業の前半は、エコバッグ作りに挑戦です。
それぞれ好きなイラストを描きながら、仕上げていきます。
エコバッグを自分で作ることで、長く大事に使ってもらえそうですね。




後半はエコット恒例『ごみ釣り分別ゲーム』です。
川に浮かんだごみを釣ってから、しっかり分別をしてからごみ箱へ入れていきます。

最後はちゃんと答え合わせを行います。
むずかしいものもありますが、みんな正解できたかな。


これは川です


答え合わせはどうかな?


授業に参加いただいたみなさまありがとうございました。
ここで学んだことを、これからの生活に活かしていただきたいと思います。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト