エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

古布で押絵を楽しむ

今回豊南交流館にて、エコットインタープリター講師の岡田さえ子さんによる『押絵』を実施しました。




これは古布をリメイクして、素敵なものに変身させるという思いで実施しており、毎回大人気の講座です。今回は、いろんな色のちりめんを使い、着物に見立てて稚児を作りました。最初の入口で生地選びをしていただきましたが、みなさん迷ってなかなか決まりませんでした。やっと着物になる生地と、帯になる生地と、八掛になる部分の生地の組み合わせが決まり、スタートです。


みなさん真剣です


とっても楽しそう


スタッフもお手伝い


作品は、交流館入口のショーケースに展示するということで、時間内に作り上げなかきゃとみなさん頑張りました。


どんどんパーツができます


素敵に色合わせをしました


少し時間オーバーしましたが、みなさん素敵な作品が出来ました。
参加者さんは、1人でやると大変だけど、みんなで作ると楽しいとお喋りしながら楽しいひととき。
みなさんが作られた素敵な作品は、豊南交流館の入口に展示されています。
最後は、みんなでハイポーズ!! ご参加ありがとうございました。豊南交流館の方々お世話になりました。



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト