エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング講座~フライパンでお弁当~


今日はエコットクッキング「フライパンでお弁当」を開催しました。
インタープリターの自己紹介、調理の説明を受けた後は、
さっそく調理に取り掛かかりました。



エコットでの講座ですから、もちろん!
エコなポイントを押さえながら調理をしていきます。
今回のエコポイントは『節水』。
最小限の調理器具で調理をし、洗い物を少なくすることにより節水につながります。



調理後のインタープリターによるエコネタは、
「みつろうラップ」についてのお話でした。
普段何気なく使っている使い捨てラップ。とっても便利ですよね。
これを繰り返し使用可能な「みつろうラップ」に置き換えていただくと、
ごみを減らせてとってもエコなんですよ。
小さなことから一つずつ、地球にやさしいことをしていきたいですね。

さて、最後は全員でお食事タイムです。
コロナウィルス感染対策の為、広いお部屋に移動し、
ソーシャルディスタンスを十分に保ってのお食事です。
とっても彩りよく美味しいお料理が完成し、
スタッフも参加者も満足のいくでき栄えでした。
是非、ご自宅でもお試しください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト