エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室

今日はかんたんエコ手芸教室でミニアームカバーとクッキングキャップを作りました。



今日の講座は2月に試作会を行いました。参加者される方に
どんな感じに教えようか?、こんな感じに進めるとスムーズにいくね!
など、試行錯誤しました。



そして、その時にみなさんが作った作品を最初に見て頂き、イメージを膨らまして頂きました。




今回の作品は、すべて手縫いです!
参加者の方からは「最近はほとんどミシンで、糸と針なんて使わないから…」「うまく縫えるかなあ?」など、色々な声が聞こえてきましたが、慣れてきたらスムーズに進んでいきました。



そしてこちらは、ミニアームカバーで作りです。
表裏を同じ布で作ったり、違った布で作ったり、みなさんいろいろ工夫をされています。


時間が足りなくて全て完成とはいきませんでしたが
「途中までしか出来なかったけど、楽しかった」「続きは家で頑張ります!」「また家で眠ってる布で作ってみるね」と参加者の方からお声を頂きました。
参加して頂いたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト