エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

映画会のお知らせ ~ビューティフル アイランズ~

6月26日(日)10時~12時に、
環境問題について知ることができる映画会を開催します。

『ビューティフル アイランズ』
気候変動に揺れる全く異なる地域の3つの島を見つめ、自然の美しさと人々の生活を追いかけたドキュメンタリー映画です。


ビューティフルアイランズ

もう二度と見ることができない・・・切なく美しい島の物語

これは、気候変動に揺れる3つの島を見つめたドキュメンタリー作品だ。
南太平洋のツバル、イタリアのベネチア、アラスカのシシマレフ島。

主人公は、気候も文化も異なる島で、それぞれ故郷を愛して生きる人々の「普通の暮らし」だ。絆を育む祭りや、代々受け継がれてきた伝統工芸、食文化、水辺のゆったりとした生活。そのどれもが、今、気候変動によって失われる危機にある。

ナレーションやBGMをあえて入れない構成を選んだのは、彼らのありのままの暮らしのすばらしさを見てもらうため。
波や風の音に耳を澄ませ、子供たちの輝く笑顔とともに、近い未来に消えてしまうかもしれない文化を味わう。気候変動がさらに深刻になったとき、私たちはそれを失うかもしれないー
私たちにできる第一歩は知ることだ。
【映画のホームページより】

*映画の詳細は、こちら(映画のホームページ)からご覧いただけます


自分が住んでいる場所が沈んでしまうかもしれない・・・
そんな悲しいことが起こらないように、世界中の一人ひとりが行動を変えなくてはなりません。
この映画を見て、自分にできる一歩を探してみませんか?
ご参加お待ちしております!

●エコットシアター
 ビューティフル アイランズ
 6月26日(日)10時~12時
 参加費:300円(小学生以下は無料)
 対 象:どなたでも(小学生以下は保護者同伴)

参加申込みは、エコット事務局(0565-26-8056)まで


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト