エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示室がにぎやかに!

今日は、施設利用の合間や終了後の展示室の利用がたくさんありました♪



紙しばい「おかえり」。
賞味期限切れのお菓子が「おいしいって喜んでもらおうと、たくさんの人が心を込めてつくってくれたのに。。。もったいないわ~」と泣いています。
みんな、とっても真剣に聞いてくれてました。



人力発電機です。
自転車をこいて電球をつけるのですが、なかなか大変です。
電気の大切さを感じてもらえたかな?



仲良くトコ積み木。
創意工夫でいろいろな遊び方ができます。



エコライフすごろくに挑戦!
少し難しいことも書いてあるけれど。。。インプリさんと一緒に進めるとわかりやすく解説してくれるので大丈夫♪



新聞紙を使ってエコバッグづくり。
あっという間に、素敵なバッグの完成です。

当日の対応のインプリさんによって得意技がありますので、プログラムのほかにもいろいろな体験ができます!声をかけてみてくださいね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト