エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前授業に出かけます!

夏休みが終わりました~
いよいよ学校が始まりましたね。

eco-Tでは、学校向けに公共施設見学の受け入れのほか、
出前授業にも対応しています。
学校の始まりとともにeco-Tでも準備が忙しくなってきました。

今日は来週実施する出前授業の打ち合わせ&準備を行いました。







今回行う授業は、「スーパーえこっと」。
買い物から、産地や値段などがいろいろあることを学んだり、
買い物と地球温暖化のつながり、地産地消(食)の有効性を学びます。

授業をどんなふうに進めよう、分担決め、教材の準備など、
インタープリターと事務局が協力して進めていきます。
4クラス4時間の授業を担当します。頑張ります!






eco-Tでは、学校をはじめ、交流館、子育てサークルなど、
見学の受け入れだけでなく、出前授業や出前講座も対応しています。
ホームページにも内容を記載しています。
是非、ご検討ください!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト