エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

メグリアわいわいなるほどフェスタ!出展

11月5日(土)に生協会館(カルスポ)で開催された「メグリアわいわいなるほどフェスタ!」に初出展してきました。

そこで当ブースでは、
 1.かえっこバザール
 2.ごみ分別ゲーム
 3.新聞紙工作
 4.ぬりえコーナー
の4つを行いました。

かえっこバザールは何年も前からやっている恒例の企画ともあって、いらなくなったおもちゃや絵本を持ってきてくださる方が大勢いらっしゃいました。
その日回収したものを並べると、たちまち別の方がもらってくださると嬉しいものですね。

ごみ分別ゲームは、正しいごみ分別の方法を試すゲームですが、虫眼鏡やマヨネーズの容器等は間違える方が多かったです。

新聞紙工作では、簡単にできるごみ入れやマイバッグを作りました。
子どもたちは好きな絵を描いたりシールを貼ったりしてステキなグッズを作っていました。

この日、全体で約1400人を超える参加者がいらっしゃいました。
比較的小さなお子さんをお連れの参加者が多いイベントだったので、次回もぜひ出展させていただけたらなぁと思いました。


かえっこバザール 気に入ったおもちゃを選んでます

かえっこバザール 気に入ったおもちゃを選んでます

ごみ分別ゲーム

ごみ分別ゲーム


新聞紙工作&ぬりえコーナー

新聞紙工作&ぬりえコーナー

新聞紙工作&ぬりえコーナー

新聞紙工作&ぬりえコーナー


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト