エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年もやります!ダンボールコンポスト基礎講座

本日は、今年度最初のダンボールコンポスト基礎講座の日でした。
昨年度に引き続き、ごみ減量推進課さんによるモニター制度を導入してスタート致しました。
本日も沢山の方にご参加頂きました。



ダンボールコンポストはほんとに優れものなんですよ!
この箱でなんと50~60kgの生ごみを堆肥化してしまうのです。すごいですよね!
しかも、簡単で楽しくなってしまうんですよ。
最初に豊田市のごみの現状やコンポストの仕組みについてお話しさせていただきました。



その後に実践中のコンポストを見てもらいました。
分解温度が上がりほんのりあったかいコンポストに「わ~あったかいね」などの声もあがり、
みなさん熱心に説明を聞いてくださいました。



今年も毎月のようにダンボールコンポスト基礎講座開催致します。
次回は6月23日(日)です。興味のある方はぜひご参加ください!
本日、ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
ぜひダンボールコンポスト生活を楽しんでください!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト