エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前授業に行っています♪

夏休みが終わってすぐから、小学校への出前授業がスタートしています。

エコットでは、「くらしの環境学習推進校」として、市内の4年生を対象に、渡刈クリーンセンターの見学の前後に学校に出前授業に伺い、ごみの学習をより深めていただこうと実施しています。

見学の前の授業では、ごみの分別について学んだり



渡刈クリーンセンターの仕組みについて学んだり



見学のときに聞いてみたいことを考えたりします。

工場見学に向けてのわくわくが大きくなってくれるといいなと思いながら、インプリさんが丁寧に授業を進めてくれます!

見学の当日には、元気にエコットに来てね♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト