エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日もにぎやかなエコット

今日のエコットは朝からにぎやか。
大人気講座のキッズスペース夏休み特別講座『夏休みだよ!みんなで一緒に工場見学』に参加してくれるかわいい親子さんたちが沢山エコットに来館してくださいました。



先ずは、楽しく事務局スタッフによるパネルシアターでスタート!



今回担当してくれるインタープリターさんです。
楽しく工場見学の案内をしてくださいます。



そしてさっそく工場見学へ!
ごみピットでは、中央制御室の職員さんが子どもたちが見えやすいように
ごみバケットを動かしてくださいました。
これにはちびっこたちも大興奮!!



お母さんたちも熱心に説明を聞いてくださいました。



工場見学の後は、
エコット展示室でも楽しめる『釣ってエコット』
割りばし鉄砲、エコバッグ作りなどを楽しみました。
今日の参加者は総勢52名!!!
密にならないように2か所にお楽しみ場所を設置し
涼しく楽しく、そしてためになる!
そんな時間を過ごして頂きました。
エコットの工場見学は、開館時はいつでも行っています。
ぜひ、興味のある方、遊びにいらしてください。
本日キッズスペースにご参加頂いた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト