エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース~はらぺこ音楽隊と遊ぼう~

今日は、エコキッズスペース~はらぺこ音楽隊と遊ぼう~の講座でした。
未就園児親子18組、総勢40人が参加してくれました。
今日のはらぺこ音楽隊のメンバーです。



まずは、廃材を使ってマラカス作り。
中身は、玄米やもち米が入っていて振るとやさしいシャンシャンという音がします。
シールやテープをお母さんと一緒にペタペタ貼って飾り付けしました。



手作りマラカスが完成したら、音楽会が始まります。



体を動かして遊べるサーキット遊びやツリーの飾り付けもやりました。




お次はパネルシアター。クリスマスも近いのでサンタクロースのお話です。
「初めて見たよ!」と喜んでくれた子がいたり、「どうやってくっついているんですか?」と興味津々で聞きにきてくれたお母さんがいたりしてうれしかったです。



きれいな音色のハンドベルできらきら星の演奏を体験してもらいました。



小さな子ども達でも楽しめるように、手作り楽器を作って参加型の音楽会。
にぎやかにクリスマスの雰囲気を感じながら親子で楽しんでもらえました。
みんなのお家にもサンタさんがくるのかな~。
メリークリスマス!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト