エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

12/8ごみ拾いの実施報告

今日は、12月8日に実施したごみ拾いについて報告したいと思います。

エコットフェスタのオープニングセレモニーが終わった後に、インタープリターと事務局スタッフが一緒になって、エコット周辺の歩道に落ちているごみを拾いました。

1時間拾い続けた結果、約10キロのごみを拾いました。

ごみ拾いが終わった後、インタープリターが中心になって、成果物を作りました。
エコット1階展示室に掲示中ですので、もしじっくり見たい方はエコットへおこしください。



3コースに分かれてごみを拾いましたが、一番多いのは「燃やすごみ」。
その中でもやっぱり、たばこの吸い殻が個数としては一番多かったような気がします。


1班の成果報告

1班の成果報告


2班の成果報告

2班の成果報告


3班の成果報告

3班の成果報告


ごみを拾っている途中、「今日は何かやっているんですか?」とか「ごくろうさまです」といった声をいただいたりすると、嬉しい気持ちになります。

エコット周辺のごみ拾いは、何回かやってきましたが、定期的に行うのは意味があるなと思いました。

ポイ捨てはだめです!!
みなさん、気をつけましょう~!!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト