エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト出前授業

今日は、小学校へダンボールコンポストの出前授業へ行ってきました。
先日、エコットへ工場見学にきてくれた4年生3クラスの子ども達がとても興味をもって聞いてくれました。



はじめは嫌なイメージだった生ごみが、話を聞いて微生物が分解してたい肥になることがわかり、畑に入れるとおいしい野菜やきれいな花が咲くことに驚いてくれたり、すごいと思ってくれたりしました。
ごみの減量にもつながるので環境にとてもいいことだということを学んでくれました。
終わった後に1番前の男の子が「あー面白かった!」と言ってくれたことがとてもうれしかったです。
これからも楽しく学べる環境学習授業をやれるように頑張りたいと思います。



エコットに帰ってきたら、ダンボールコンポストの熟成作業。
堆肥にして、3階ウッドデッキの野菜たちにに追肥します。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト