エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

リユース工房開札日です!

雨の合間の晴れが気持ちよい日ですね。セミの鳴き声がだんだん大きくなってきて、本格的に夏になってきたなと思うこの頃です。

さて本日は、リユース工房の開札日です!



スタッフが向かうと、リユース工房は朝から賑わっていました!皆さん真剣な表情で家具を見ていらっしゃいました。

本日のお昼から開札をして、ご連絡差し上げるそうです。ドキドキですね!



入札品の展示がされている奥では、家具の修繕を行っていました!
欠けた木の部分にパテを入れて、段差がないように削って、絵の具を混ぜて元の色とそっくりの色を作って塗ります。そこからもう一度削ってさらに木目に合わせて色を塗って…といろんな工程を踏んでいます。
工作好きのスタッフは興味津々でお話を聞きました(笑)。

リユース品として生まれ変わる家具が皆さんの元へ旅立つまでに、丁寧な仕事があるのですね!



リユース工房は毎月開催されます。
全体的に入札が少ないそうなので、ほしい家具がある方は落札のチャンスかもしれませんよ!
いつも通り日・火・木曜日に開いていますので、ぜひお越し下さい!
お待ちしております♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト