エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸講座を実施しました

毎回人気のかんたんエコ手芸教室なんですが、今日も大変人気のクラフトテープでの縦編みのかごを作るという講座がありました。最初は、メンバー紹介からです。




そして、土台つくり。なかなか2時間では厳しいですが、スタッフが事前に下準備をしたり、スタッフがみなさんに寄り添い細かく指導をしていきます。



オレンジ色もかわいいですね

今回は、クラフトテープのワンポイントのお花を参加者さんにプレゼント♬
こんなところも、毎回高評価をいただけるのかなと思います。


お花


最後の仕上げです

みなさんラストスパート♬
できました!!仕上がりはこんな感じです。


出来上がりました


この講座には、来年1月に愛知県立豊田東高校の生徒さんたちが講座を実施します。今日はその前に研修に来てくれたので、受付手伝いや、皆さんの作品を写真撮ったり、館内を見学したりして勉強してくれました。



今回参加して、コミュニケーションも大事で、参加者も自分たちも楽しめるといいな。下準備の大切さを知ったなど感想を言ってくれました。1月の生徒さんの講座もお楽しみに♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト