エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

吉原地区のごみ拾いへ行きました!

今日はポイ捨てごみゼロ大作戦~とよたの街をきれいにしよう~ということで今回は吉原地区にお邪魔しました。
自治区の方や一般の参加者、エコットのインタープリター、事務局合わせて31名の参加。
曇り空でしたが春らしくいろいろな所できれいなお花が咲いていたり、ちょうちょが飛んでいたりして気持ちよく歩くことができました。
親子で参加してくださった方もいて、子ども達も頑張って拾ってくれました。



川沿いはごみが多くてびっくり!
インプリさんが一生懸命拾ってくれてきれいになりました。
ごみをみつけるとほかっておけないのがエコットのインプリさん。
「そろそろ進まないと時間内に帰れませんよ~」と声をかけますがなかなか進めないことも・・・約1時間かけてしっかりとごみを拾うことができました。



拾ってきたごみを集めて分別作業。
燃やすごみや金属ごみが多かったです。燃やすごみの中に汚れたペットボトルが多く、捨てずにきちんと分別すれば資源になるのになと思いました。



今日拾ったごみの総重量は20.1㎏。頑張りました!
最後に記念写真をパチリ!お疲れ様でした!
4月から毎月いろいろな地区に出かけて行き、ごみ拾いをしていきたいと思っています。
ぜひ、みなさんも一緒にやりましょう!





公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト