エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

夏休みはeco-Tで!

いよいよ夏休み! 楽しいこともたくさん♪ 宿題もたくさん・・。
昼間のおうちでは、暑くて 勉強もはかどらないよ~という子たちに朗報!

eco-Tでは今年も「クールシェア」!
夏の暑い昼間は、涼しい場所で、みんなで涼しくなりましょう。 家庭での冷房の使用を減らし、電力の使用を減らしましょう、という取組です。

2階のロビーでは、特設の学習スペースをご用意しました。



今日は午前も午後も、中学生の女の子が勉強をしに来てくれていました。

1階の展示室では、今年も海が登場!



おなじみ「釣ってエコット」です。

今年は、新聞紙や牛乳パックなど、紙で魚を作るコーナーも用意しました。



 あわせて、雑紙の分別について学べるコーナーも設置予定です。(来週より展示します)
  
 暑いな~という日には、ぜひお気軽にeco-Tに遊びに来てくださいね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト