エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

『eco-Tまるごと活用講座』を実施しました

27日の日曜日、『eco-T活用講座』を実施しました。



eco-Tが提供できる環境学習についてのアレコレ、イロイロをまるごとお伝えして、環境についての授業や自治区でのイベント、交流館での講座などにぜひeco-Tを活用していただこう!
というねらいで開催したこの講座。 交流館の職員さん、自治区の環境委員の方、学校の先生など 様々な方に参加していただきました。

「eco-Tに来てできること」や「出前でできること」「イベントでできること」など、数々あるeco-Tのプログラムやメニュー、実施例をお伝えしました。




実際に、学習グッズやイベントで使用しているツールなどもご紹介しました。 手に取って、体験していただくことで、おもしろさや学習のねらいを感じていただけたようです。



渡刈クリーンセンターの見学も体験していただきました。
初めて見学したよ、という方がほとんどで、「これは一度見ておくといいな~」との感想の声もありました。

今回は初めての試み、ということもあって、あれもこれもとお伝えしすぎたかな?とちょっと反省もしておりますが、参加者のみなさんからは「ぜひ今後利用したい」「出前に来てほしい」といったお声もいただけてうれしく思っています。

「環境のことならeco-Tへ」な存在になるよう、今後もがんばってまいります!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト