エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

シャコバサボテン、きれいに咲いています!

エコットの1階展示室の隅っこの絵本コーナーに大きなシャコバサボテンがきれいに咲いています。




このシャコバサボテンは、何年も前から毎年咲いていたのですが、今年は枯れてしまうかもという状態の時があったので、心配していました。お花に詳しい方に手入れをしていただき、見事に花が咲きました。きちんと手をかけてあげるとお花にも伝わるのですね。



クリスマスも終わったので、玄関もお正月ムードに模様替え。
今年もあとわずかですね。エコットは、明日大掃除です。がんばるぞ!
ちょっとおまけ・・・。



玄関の麻袋の鉢から、かわいい芽が・・・。
シャコバサボテン同様、植物の力ってすごいなあと思い知らされました。
頑張って大きくなってね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト