エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

子ども会へ出前講座に行ってきました♪

クリスマスももうすぐですね!

今日は五ケ丘にある「しいのき子ども会」さんのクリスマスのお楽しみ会へ出前講座に行ってきました。

6年生が会場を素敵に飾りつけ。





ソーラーランタン作りと牛乳パックの小物入れ作りのお手伝いをさせていただきました。



クリスマスらしい、素敵な工作になりましたね♪

最後に今年話題になったプラスチックごみのことについてのお話をさせてもらいました。
これからの大きな動きになるであろうプラスチックごみや海洋ごみについて、少しでも覚えておいてもらえるとうれしいです。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト