エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

MIRAIが根川小学校に出張!

10/5、根川小学校5年生の授業を見学しました。

根川小学校5年生のみなさんとは、
6月から「地球温暖化」をテーマに一緒に勉強してきましたが、
その中で、子どもたちは燃料電池自動車(FCV)にとても関心を持っていました。

そして、自分たちで調べ学習をしたり、
校長先生に「学校にMIRAIをよんでもらえるように」と何度もお願いをしたそうです。




その思いが届き、燃料電池自動車(MIRAI)、プラグインハイブリッド車(プリウス)、
小型電気自動車(ハーモ)が根川小学校にやってきました!



自動車と地球温暖化の関係や、エコカーの仕組みも学びます。
カーシェアリングという工夫もありますよ。



プリウスやハーモを目の前にして、仕組みを学びます。
「エコ」の視点の他に「防災」の視点もあったりと、子どもたちは一生懸命話を聞いていました。



今回の目玉! MIRAIの試乗体験。
ワクワク、ドキドキの校庭1周!


貴重な体験を経て、この後の授業はどのように展開していくのでしょうか?
この後も、応援していきたいと思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト