エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング試作~秋のおいしい保存食をつくろう~

10月14日(水)に行われる
エコットクッキング~秋のおいしい保存食をつくろう~の試作会を行いました。
今回のメニューは
・オイルサーディン
・秋茄子の鴫焼き
・お芋ごはん
・かき卵汁
です。



どれもおいしそうですね~。
なかでも『いわしのオイルサーディン』はオススメです!
とっても簡単にそしておいしく出来ちゃうんです!



いわしの下処理にもコツがあるので、メンバーで練習しました☆
当日、スムーズにクッキングが進められるようにみんなで意見を出し合います。


火加減はどうかな?
お芋ごはんも作りますよ。

それぞれの料理を、当日参加するみなさんのことを考えながら
量はこれくらい?少しはおかわりがほしいなあ~と
オイルサーディンにはパンかな?ご飯も食べたいね?などなど
みんな工夫しながら試作しています。



とってもおいしくできあがりました!
当日を楽しみにエコットクッキングメンバーがお待ちしております。

【エコットクッキング~秋のおいしい保存食をつくろう~】
●日時:10月14日(水) 10:00~13:00
●場所:eco-T 3F 調理室
●参加費:400円
●持ち物:エプロン、三角巾、ふきん(1,2枚)マイはし

定員に少し余裕があります。興味のある方はぜひご参加ください!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト