エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

6月期間展示学習会

今日は、6/25(火)より始まる期間展示に向けて、その学習会を行いました。
期間展示は、eco-T来館者がいつも新鮮な気持ちで来館できるように、
常に更新していくプログラムです。
また、もう一つの狙いにeco-Tに来た人が長く、そして楽しく滞在できるようにという思いもあります。

6月はごみ減量をテーマに、分別ゲームや組成調査DVD、さらに新たに事務局で作成した神経衰弱や雑紙分別ゲームを加えた構成です。


多くのインプリさんが参加してくれました。
やはり、ごみに関して「なんとかしたい」という思いが強い方々です。
次に実演に入ります。神経衰弱の説明中です。


インプリさんをお客さんに見立てて、やってもらいました。


雑紙分別ゲームも説明し、やってもらいました。これが以外に難しい・・・



そしてグラフの説明をしました。
その後、みなさんに練習してもらいました。
神経衰弱や雑紙分別などの新しいプログラムに熱が入ります。



ゲームだけでもごみ減量のヒントが隠されていますし、
宣言することで決意を新たにすることもできます。

是非、来館されたときには体験して欲しいと思います。

【6期間展示期間】
日 時:6/25(火)~7/15(月) 9:00 - 17:00
場 所:eco-T 1F 展示室
内 容:・ごみ減量をするために必要なこと。
    ・H19年度からの豊田市のごみの歴史


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト