エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

浄水小に出前講座に行ってきました♪

5日(土) 浄水小学校地域支援室が主催の土曜講座に出前講座に行ってきました。

「万華鏡つくり」「お箸つくり」に引き続き、今回は「みつろうキャンドルつくり」です!
クリスマスも近いということで、たくさんの参加希望があったそうです!うれしいですね。

 缶の中に入れて溶かしたみつろうの中に、芯糸をつけて、引き上げて、固めて、またつけて、を繰り返していきます。



 ゆっくりと、あせらず、気長に作るのが大事です。

 大きくなってきたら、カラーのみつろう粘土で飾り付け♪



自分だけの素敵なキャンドルができました♪



 ぜひ、クリスマスにはキャンドルを灯して、スローな夜を過ごしてくださいね!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト